インフィニティモバイル X-mobile正規取扱店

浦添市にあるパソコン修理・エックスモバイル取扱店

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よくある質問(サービスについて)

質問や問い合わせしたい場合はどうすればいいですか?

お客様のご不明点やお困りごとは「エックスモバイルサポートデスク」が解決いたします。
① まずは「よくある質問」をご確認ください。
  よくある質問はこちら
  https://xmobile.ne.jp/inquiry-customer/

② 上記でも解決しない場合はお問い合わせフォームをご利用ください。
  エックスモバイルお問い合わせフォームはこちら
  https://xmobile.ne.jp/inquiry-customer
  エックスモバイルサポートデスク(10:00~18:00)年中無休(指定休業日を除く)

割り込み着信(キャッチホン)・留守番電話サービスの内容と開始方法を知りたい

ご利用いただくには、ご契約時に併せてお申込みいただくか、
別途マイページから申込みが必要です。

マイページはこちら
https://onlinestore.xmobile.ne.jp/c/login

※マイページからお申込みの場合、毎月25日までの申請で翌月1日から適用となります。
※[割り込み着信(キャッチホン)]および[留守番電話サービス]は、ご利用開始日からサービス開始までに最大で4営業日かかります。サービス開始前に発信した場合、「ご利用方法をご確認のうえ、おかけ直しください」とガイダンスが流れます。

■割り込み着信(キャッチホン) 300円(税込330円)

【サービス内容】
通話中にかかってきた別の電話を着信通知音でお知らし、お話し中の通話を保留にしたまま、
あとからかかってきた電話と通話が可能になるサービスです。

【ご利用方法】
以下手順にて初期設定をしていただきますようお願いいたします。

①既存の通話アプリより、1450へ発信してください。
②ガイダンス後、電話を切って終了です。

■留守番電話サービス 400円(税込440円)

【サービス内容】
電話に出られない、または携帯電話の電源を切っている際に掛かってきた、相手の伝言メッセージをお預かりするサービスです。メッセージは、留守番電話サービスセンターにてお預かりします。

【ご利用方法】
以下手順にて初期設定をしていただきますようお願いいたします。お預かりしたメッセージは、留守番電話サービスセンターにお問い合わせ(1417に発信)いただくことで再生できます。

①既存の通話アプリより、1411へ発信してください。
②ガイダンス後、電話を切って終了です。

マイページにログインしたい。

マイページログイン画面で【お客様番号】および【パスワード】をご入力の上、
ログインください。

マイページはこちら
https://onlinestore.xmobile.ne.jp/c/login

ログイン時に必要なパスワードをお忘れの場合、ログイン画面の『パスワードを忘れた方』から、【お客様番号】と【ご登録のメールアドレス】をご入力いただき、パスワードの再発行をお願いいたします。

※お客様番号、法人番号がご不明な場合、メールアドレスのみで再発行できます。
※複数回線ご契約の場合、メールアドレスのみでパスワード再発行を行うと、
 すべての回線のパスワードが再発行されますのでご注意下さい。

なお、マイページにログインする際の【お客様番号】および【パスワード】は、ご契約日から1週間以内にご登録のメールアドレスにお送りしております。

ご確認いただけていない場合、
ご設定に関わらず迷惑メール等へ振り分けられてしまう場合がございます。
迷惑メールフォルダなども併せて、ご確認いただきますようお願いいたします。

それでも解決しない場合は、サポートデスクにご連絡ください。
▼エックスモバイルサポートデスク
・お問合せフォームはこちら
https://xmobile.ne.jp/inquiry-customer

紛失・盗難にあった場合はどうすればいいでしょうか?

一時回線の利用停止が可能です。
サポートデスクまでご連絡ください。

▼エックスモバイルサポートデスク
・お問合せフォームはこちら
https://xmobile.ne.jp/inquiry-customer

※回線停止中も基本料金のご請求は日割りにはなりません。
※ご利用の再開時は【再開通手数料:500円(税込550円)】が発生いたします。

また、限界突破Wi-Fiを紛失・盗難にあった場合は、
新しい端末を【15,000円(税込16,500円)】でご購入いただくことが可能です。
ご希望の場合は、マイページより機種変更のお手続きをお願いいたします。

※通常端末価格より3,000円(税込3,300円)を割り引いた金額となります。
※料金のお支払いの確認が出来ていない場合、お受付が出来かねます。

機種変更の詳細はこちら
https://support.xmobile.ne.jp/hc/ja/articles/12367855008025

高速データ容量の翌月繰り越しはできますか?

●音声プラン、データプラン、シン・プランをご契約のお客様
一部の高速データ通信量のくりこしができます。

・高速データ通信量はくりこし分から優先的に使用されます。
・翌々月までのくりこしはおこなっておりません。
・0GBのくりこしはおこなっておりません。
・追加購入した高速データ量がある場合に、その追加分から消費されます。高速データチャージの方法についてはこちら ※高速データチャージはシン・プランのみのオプションです。

【くりこし可能】
ご契約中の高速データ通信量が余った場合
※高速データ通信量は、くりこし分から優先的に使用されます。

【くりこし不可】
追加購入(高速データチャージ)内の高速データ通信量が余った場合
※高速データチャージはマイページにて追加申請が可能です。

●スマートWiFiご契約のお客様
余った高速データ容量は繰り越してご利用頂くことが出来ません。
ご契約の高速データ容量分のみご利用いただけます。

オプションの後付はできますか?

はい、可能です。オプション追加申請の翌月1日から適応となります。
※ただし、x-mobile端末補償、端末補償500は、お申込み時のみ加入頂けるオプションとなりますので、後付けは出来かねます。
予めご了承下さい。

i-フィルター for マルチデバイスについて教えて下さい。

i-フィルター for マルチデバイスについての詳細はこちらからご覧いただけます。
i-フィルター for マルチデバイスの詳細へ
https://xmobile.ne.jp/filtering

※2022年1月4日時点、Android向け「i-フィルター」においてGoogle社提供のPlayプロテクトによって警告が表示される等の事象を確認しております。
詳細はコチラからご確認ください。
https://www.daj.jp/cs/info/2021/1228

到着予定日は不在なのですが開通日を延ばしていただけますか?(MNPについて)

申し訳ございません。対応致しかねます。

いつから利用開始できますか。また、現在利用中のSIMカードはいつ利用できなくなりますか?(MNPについて)

SIMの利用開始につきましては、弊社指定お届け予定日の翌日(11時~17時)に回線切替がおこなわれ、現在利用中のSIMカードは回線切替後、ご利用いただけなくなります。

お届け予定日は、弊社から配信しております「商品発送のお知らせ」メール内の伝票番号よりご確認くださいませ。

メール配信がされない場合はメールアドレスの設定、またはドメイン受信設定がされているかなどご確認いただき、設定の問題がない場合、サポートデスクまでお問い合わせ頂きますようお願い致します。
サポートデスクはこちら
https://xmobile.ne.jp/inquiry-customer

料金発生日はいつからですか?(MNPについて)

開通日から料金が発生いたします。

旧補償サービスについて

<< 旧補償サービス >>
■もしも保証600 ■もしも保証700
同時に購入した端末価格に合わせて、下記が選択されます。

・もしも保証600:端末価格が50,000円未満(税込55,000円)の場合
 1回目:8,000円(税込8,800円) 2回目:12,000円(税込13,200円) ※年間2回まで。

・もしも保証700:端末価格が50,000円以上(税込55,000円)の場合
 1回目:10,000円(税込11,000円) 2回目:15,000円(税込16,500円) ※年間2回まで。

■もしも保証ベーシック ■もしも保証プレミアム

・もしも保証ベーシック539円(税込592円) *iPhoneの場合は639円(税別702円)
1回目:5,000円(税込5,500円) 2回目:10,000円(税込11,000円) ※年間2回まで。

・もしも保証プレミアム639円(税込702円) *iPhoneの場合は739円(税込812円)
1回目:5,000円(税込5,500円) 2回目:10,000円(税込11,000円) ※年間2回まで。

※ご加入時の保証サービスが適用されます。

商品発送の際、配送業者はどちらになりますか?

ご契約いただいたサービス(商品)によって、配送業者が異なります。
詳細については下記をご参照ください。

■以下のサービス(商品)につきましては、佐川急便でのお届けとなります。

・シン・プラン
・DXmobile(ホワイト/ゴールド)
・HORIE MOBILE SIM
・HORIMO
・ホリエのWiFi
・LivedoorMOBILE SIM
・LivedoorMOBILE Wi-Fi
・幻冬舎MOBILE SIM
・圧倒的努力WiFi

■以下サービス(商品)につきましては、ヤマト運輸でのお届けとなります

・限界突破Wi-Fi
・スマートWiFi
・エックスWiMAX
・DXmobile(ブラック)

※発送完了時にお送りしているメール内に、伝票番号を記載しております。
 配送状況につきましては各社ホームページにてご確認をお願いいたします。
※旧プランからシン・プランへ移行申請されている場合、
 シン・プラン専用SIMカードはレターパックプラスにてお送りいたします。

配送日時は指定できますか?

申し訳ございません。日時指定は行っておりません。

発送先を変更できますか?

申し訳ありません。出来かねます。
携帯電話不正利用防止法の観点から、ご登録いただいた住所以外に商品を発送することは出来兼ねます。
何卒ご理解をお願いいたします。

不要なアプリを削除したい。

お使いの端末より、アプリのアンインストールを行ってください。
※ アプリによっては、アンインストールができない場合があります。

▶アプリのアンインストールの方法は下記手順の通りです。
1.トップ画面で、〔設定〕を選択。
2.〔アプリ〕を選択。
3.〔削除したいアプリ〕を選択。
4.〔アンインストール〕を選択。 ※アンインストールの表示がないアプリは、アンインストールできません。
5.〔OK〕を選択。

アンインストールできないアプリは無効にすることが可能です。

▶アプリの無効化の方法は下記手順の通りです。
1.トップ画面で、〔設定〕を選択。
2.〔アプリ〕を選択。
3.〔削除したいアプリ〕を選択。
4.〔無効にする〕を選択。
5.〔OK〕を選択。

※ 無効化により、アプリ一覧への表示がなくなり、自動起動がなくなります。
但し、他のアプリが意図されたとおりに動作しなくなる可能性があります。

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