インフィニティモバイル X-mobile正規取扱店

浦添市にあるパソコン修理・エックスモバイル取扱店

X-mobile
マイページ
ログイン
携帯料金
シミュレーション
X-mobile
お申し込み
無料相談
LINE友だち
登録
Q&A
お問い合わせ

よくある質問(エックスWiMAX)

自宅以外でも使用できますか?

ご自宅外の住所でも、サービス提供エリア内であればご利用いただけます。

ご使用の際は付属の説明書をよくお読みの上でご使用ください。
サービス提供エリアはこちらからご確認できます。
https://xmobile.ne.jp/x-wimax/wimax-area

有線でもインターネット接続が可能ですか?

有線でのインターネット接続は可能です。有線は最大2台までご利用いただけます。

接続できるデバイス数は何台ですか?

Wi-Fi:最大32台/有線LAN:最大2台 
合わせて最大34台まで接続可能です。

端末代金はいくらですか?

端末代金は25,200円(税込27,720円)でございます。 

※新規お申込みの際に一括払いか分割払い(700円(税込770円)/36回)が選択可能です。分割払で月々割引-700円(税込-770円)となります。
※機種変更に伴う端末購入の際は一括払いのみでございます。

端末補償に加入しない場合、修理代金はいくらですか?

①自然故障の場合
弊社にて自然故障であると確認させていただいた場合に限り、
1年間はメーカー保証にて無償交換させていただきます。
1年以降の自然故障については、メーカー保証対象外となり、25,200円(税込27,720円)で新しい端末をご購入いただくことが可能です。

②お客様の過失による故障の場合(破損、落下、水没等)
25,200円(税込27,720円)で新しい端末をご購入いただくことが可能です。

※新しい端末をご購入いただく場合、一括でのみ承っております。
※新しい端末をご購入いただく場合、700円(税込770円)×36回の割引を新たに適用することはできません。
※現在の割引のみ継続となりますので予めご了承ください。

故障の際はサポートデスクにご連絡ください。

エックスモバイルサポートデスクのお問合せフォームはこちら
https://xmobile.ne.jp/inquiry-customer

サービス提供エリアを教えてください。

サービス提供エリアについてはこちら
https://xmobile.ne.jp/x-wimax/wimax-area

地図上の左下「地図見方」より5G、4Gそれぞれのエリアの確認ができます。

端末が故障した際の補償オプションはありますか?

ご契約時のみ、「端末補償500(エックスWiMAX)」に加入頂けます。


【月額料金】 500円(税込550円)

【補償回数】 年2回まで

【補償内容】 自然故障やお客様の過失による故障(破損、落下、水没など)の場合、端末交換とさせていただきます。

※盗難紛失やバッテリー劣化は対象外となります。

『端末補償500(エックスWiMAX)』を廃止したいです。

『端末補償500(エックスWiMAX)』の廃止は、マイページよりお手続き可能です。

各種オプション及びプラン変更のお申込みは、毎月25日が締め日となり、翌月の1日より反映されます。
毎月25日までにお受付が完了した場合は、お申し出の月末での解除となります。

※ご契約月のプラン変更はお受付できませんので予めご了承ください。
※『端末補償500(エックスWiMAX)』は廃止後に再度加入することはできかねます。

マイページはこちら
https://onlinestore.xmobile.ne.jp/c/login

申し込みをしてからどのくらいで届きますか?

お申し込みから1日~2日以内に審査後、ご契約住所へ発送いたします。
発送後、1日~3日ほどでお手元に届きます。
※配送状況によって変動いたします。

エックスWiMAXのサービスを解約したい場合はどうすればいいですか? 解約の締日はいつですか?

エックスWiMAXのご解約は、マイページよりお手続き可能です。

毎月25日が解約の締日となり、毎月25日までに受付が完了した場合は、お申し出の月末でのご解約となります。
ログイン後、メニューの「ご契約内容変更」→右下「解約のご案内はこちら」より、ご注意事項をよくお読み頂き、お手続きにお進みください。

マイページはこちら
https://onlinestore.xmobile.ne.jp/c/login

※ログイン時に必要なパスワードがご不明な場合、
 ログイン画面下部の『パスワードを忘れた方』から、
 お客様番号とご登録メールアドレスをご入力いただき、
 パスワードの再発行をお願いいたします。

※お客様番号がご不明な場合、ご登録メールアドレスのみで再発行可能です。

パスワードの再発行ができない場合、
その旨サポートデスクにご連絡ください。

エックスモバイルサポートデスクのお問い合わせフォームはこちら
https://xmobile.ne.jp/inquiry-customer

エックスWiMAXの最低利用期間を教えてください。

最低利用期間はございません。
※解約後も分割支払金の残額は引き続きお支払いいただきます。

商品到着後、エリア外だったり電波が弱かったりした場合は、契約の解除はできますか?

お申込みが完了しご契約申込書を受領した日、
またはサービス提供開始日のどちらか遅い方から起算して8日を経過するまでの間にサポートデスクにご連絡頂ければ「初期契約解除制度」を適用できます。

初期契約解除制度についてはこちら
https://support.xmobile.ne.jp/hc/ja/articles/900003482426

プラスエリアモードとはなんですか?

プラスエリアモードはスタンダードモードに比べ、より広いエリアにて高速通信サービスをご利用いただけます。
※プラスエリアモードを選択して通信を行うと、オプション利用料金1,000円(税込1,100円)が発生いたします。別モードを選択し直した場合でも同月の利用料は日割とはなりません。

「プラスエリアモード」への通信モードの切替方法を教えてください

電源がオンの状態で本製品の「MODE」ボタンを約2秒ほど長押しすると「プラスモード」に切り替わります。
「プラスモード」に切り替わると、オプション利用料金が発生いたします。

※初期設定では「スタンダードモード」です。別モード選択し直した場合でも同月の利用料は日割りとなりません。
※プラスエリアモードを選択した際は、MODE UPDATEランプがオレンジ色に点灯します。詳しくは同棝の「はじめてガイド」の「ボタン操作」をご確認ください。

接続できるデバイスの種類はなんですか?

パソコン・タブレット・スマートフォン・ゲーム機など、有線・Wi-Fi接続が可能な機器であれば接続が可能です。
※全ての機器において動作を保証するものではございません。

通信量の確認はできますか?

通信量の確認はスマートフォンアプリ「ZTELink JP」より確認いただけます。ホームルーターの電波強度やネットワーク登録状態等を確認できます。

Androidの方はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zte.linkpro.jp&hl=ja&gl=US

iPhoneの方はこちら
https://apps.apple.com/jp/app/ztelink-jp/id1552670013

通信の制限や速度について教えてください。

【通信制限について】
スタンダードモード:制限なし※1
プラスエリアモード:月間30GB制限

【通信速度について※2】
下り:4.2Gbps※3※4
上り:286Mbps

※1 一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。
※2 通信速度はいずれもベストエフォート型サービスです。実際の通信速度を示すものはありません。接続機器使用時の通信速度は、お客さまの通信環境と接続機器の規格により異なります。
※3 一部エリアで提供
※4 接続機器の通信速度はお客さまの通信環境と規格により異なります。

通信の制限や速度について教えてください。

【通信制限について】
スタンダードモード:制限なし※1
プラスエリアモード:月間30GB制限

【通信速度について※2】
下り:4.2Gbps※3※4
上り:286Mbps

※1 一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。
※2 通信速度はいずれもベストエフォート型サービスです。実際の通信速度を示すものはありません。接続機器使用時の通信速度は、お客さまの通信環境と接続機器の規格により異なります。
※3 一部エリアで提供
※4 接続機器の通信速度はお客さまの通信環境と規格により異なります。

海外で使用できますか?

海外では使用できかねます。

PAGE TOP